2015年11月20日金曜日

たつみキッチン

この度、たつみキッチンさんの拡張工事を当社でデザイン施工しました。
オーナーたつみ様から当社を紹介いただきましたので、掲載させていただきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは。たつみキッチンです。

リニューアル完成して、1週間。
たくさんの方が来て下っています。
ありがとうございます。

この1週間、たくさんの感動の声を頂きました。
それは、もちろん新しくできたパーティールームができたから。

今回は、札幌にある「ティンク」という会社のリノベーションデザイナーの伊藤さんにお部屋の改装をお願いしました。

伊藤さんのすごいところは、デザイナーであり、職人さんであることです。扉も壁も家具も、伊藤さんが作ってくださいました。

今回も「空いているスペースにはコートハンガーを置こうと思っています」といったらとっても素敵なコートかけを作ってくださいました。びっくり!です。

「本をもうちょっと置きたいのですが、本をおけるスペースは残りますか?」と相談したら、本棚を作ってくださいました。びっくり!!

伊藤さんは以前、雑貨の販売もしていたようなので、外国の素敵な照明や飾りの知識もとても豊富です。デザイン面だけではなく、色も大きさもお店の雰囲気にあうことは間違いなし。「空間」を全てデザインして下さいます。

そんな素敵なお店だから、お客様ももう目がハートです。
広くて素敵でかわいくて快適で、皆様が大満足です。

パーティールームを見たお客様がみなさん「今度は職場のみんなを連れてきます」や「何人か集めたら貸し切りにできるの?」と聞いてくださいます。女性だけではなく、会社帰りの男性も「すごくよくなったね、これはいいね!」と言ってくださいます。

お客様だけではなく、もちろん私たちも毎日感動しながらお仕事をさせて頂いています。

お客様は数時間の滞在ですが、私たちは一日の半分以上を過ごすお店。それでもとても快適で、オーナーと二人で「ここもいいね」「でもこれもいいよね」と一週間毎日話しています(笑)
ずっと座っていたい空間です。

そして伊藤さんの素晴らしいところは、自分の作品を大切にしているところ。工事が終わったら終了ではなく、お店に食事に来てくださったり、様子を聞いてくださいます。

だからこちらも大切に使わないといけないし、いつ、伊藤さんがいらっしゃってもいいように、また、伊藤さんのお客様がイメージを見に来られる時に作品を台無しにしないように、緊張感をもってお仕事ができます。もちろん「作品」は進化しています。
その中の一つとしてお仲間に入れてもらえたことはとても感謝しています。

このご縁を大切に、たくさんの方に喜んでいただけるお店になるように、これからも頑張っていきたいと思います。

※伊藤さんは店舗デザインだけではなく、住宅のリノべーションもされています。マンションのお部屋もきっとがらりと雰囲気が変わりますよ!!

是非この「空間」を楽しみに、お時間のあるときにみなさん来てくださいね!

伊藤さん、この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿